パネルへもどる     過去ログ2一覧 内容 新着順
意見・感想・苦情書込み掲示板
(by着メロ図鑑)
パネル   投稿        .. ページ 1 2 3 4 5 6 7     ..
リクエストはリクエストページでお願いします。


. 誰か教えてください 
名前: F900i       返信計: 30      日付: 2004/07/29木21:52[137]
F900iの機能で歌をPCでminiSDにコピーして携帯で再生できるというの
をインターネットで見つけてやってみたのですが、どうしても携帯が読み
込んでくれません。誰か詳しいかたアドバイスお願いします
. 結構話題みたいですね 
名前: トウガラシっ子       日付: 2004/07/29木23:23[138]
こちら
この記事ですね?
まずアップルコンピュータのデジタルジュークボックスソフト「iTunes」
をダウンロード(無料)。音楽CDをAACに変換し、ファイル名を
「MOL***.MP4」(***は任意の数字)に変える。そして、miniSDの
「SD_VIDEOフォルダ」内に、このデータをただコピーすればいい。

 音楽の入ったminiSDをF900iに挿入して「情報更新」を行い、端末のメ
ニューから「miniSDカード」-「動画」にアクセス。メニューの「連続再
生」を選ぶと、端末のスピーカーから音楽が流れ始る。

このとおりやってみてはどうですか?
それでもできないようでしたら、どのように試したかの詳細をきちんと書
いてみたら、原因が分かるかもしれませんよ?少なくともやってみてでき
ないとだけ書かれても答えようがないと思いますので。

それにしても、F900iっていいですね。電池はすぐになくならないのかな
ぁー
. そうなんですけど・・・ 
名前: F900i       日付: 2004/07/30金23:50[140]
そうなんですけど、情報更新までしてそれから動画のとこをクリックする
と、データがありませんっと表示されるんですよ。容量はしっかり減って
いるのに・・・
. Re: 
名前: 管理人       日付: 2004/07/31土00:43[142]
データがありませんということは、拡張子etcのファイル名が間違っている可能性が高いです。
MOL001.MP4みたいなファイル名じゃないと再生できません。
確認してみてください。
. ガンバレ〜 
名前: トウガラシっ子       日付: 2004/07/31土02:05[143]
僕の携帯でも(ボーダフォンですが)拡張子の違いからたとえばSDカー
ドにデータがあって容量使っているのに携帯が表示してくれないことがあ
りましたねぇ、ぜひ確認してみてくださいね!
頑張ってくださいね!曲聴けるようになったらいいですね!

僕もドコモに変えようかなぁ〜o(*^▽^*)o
. それも・・・ 
名前: F900i       日付: 2004/07/31土07:28[144]
それも何回も確認したのですができません
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/04水23:40[151]
いい方法だと思ってやってみましたが、無理でした。MP4でいんでしょ
ね?携帯から入れたファイルの種類は3GGPって書いてあったのです
が・・・
. 教えてください!! 
名前: 加奈子       日付: 2005/12/15木23:07[413]
「情報更新」はどこからやるのですか?
. 無題 
名前: 管理人       日付: 2004/08/01日14:26[146]
うーん。どうしてできないんでしょうかね。
実際の状況が見れないので、こちらとしてはよく確認してみてくださいとしか言いようがありま
せん…。
他の原因としてはファイルを入れるフォルダーが間違ってるとかが考えられます。
がんばってみてください。
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/01日22:26[147]
CDからAACにするんですか?MP3からAACにしたんですけど・・
. 無題 
名前: 管理人       日付: 2004/08/01日23:37[148]
MP3からAACに変換しても、CDからAACに変換しても基本的に何も変わりません。
CDから AACに変換する方が若干音質がいいですが。
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/02月23:10[149]
CDからも試したのですが無理でした。僕のやり方を確認します。何か間
違っていればご指摘ください。
AAC(MP4)に変換したファイルをMOL001.MP4に名前を変更し、
miniSDの中にSD_VIDEOのフォルダを作成した後、PRL001のフォルダを作成
し、その中にMOL001.MP4を中にドロップ。
F900iで情報更新。
以上なのですが、何か間違いはございますか?
. Re: 
名前: 管理人       日付: 2004/08/04水00:43[150]
この内容で間違いはないと思います。
提案ですが、一回miniSDの中身を全部消して
携帯のカメラで撮ったビデオをminiSDに携帯で操作して保存してみてください。
すると、SD_VIDEOフォルダーetcが自動で作られると思いますので
そこに保存してみてください。
. しかし・・・ 
名前: tuuyo       日付: 2005/06/19日15:09[346]
私もここのログなどをみていろいろ試みているのですが、更新をしても
「データがありません」と表示されます。
ちゃんとACCに変換できて、名前も変えてるんですがうまくいきません。
何か解決方法は無いでしょうか。
. Re: 
名前: 管理人       日付: 2004/08/05木22:37[152]
3GPPは携帯用の動画のファイル形式です。
パソコンで3GPPに変換するにはQuickTimeが必要です。
こちら

3GPPだったら確実に聞けるだろうけど…。

でも、3GPPじゃなくても聞けるはずなんだけど、
どうしてでしょうね…。
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/06金23:29[153]
作り方がわからないので詳しく教えていただけないでしょうか?
. 無題 
名前: 管理人       日付: 2004/08/07土21:41[154]
検索して調べてたらフォルダーはSD_VIDEOフォルダーの中に
PRL001フォルダーを作って、その中に入れるみたいなことを書いてました。
これでうまく行くのではないでしょうか?
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/08日21:03[155]
いやそれがなんどもやってみたのですが無理だったんですよ(;_;)
. Re: 
名前: 管理人       日付: 2004/08/11水22:57[156]
ちなみに3GPPの作り方は
Appleのサイト
こちら
よりQuickTimeをダウンロードして
AppleStoreより3780円を支払い(クレジットカードでしか払えません…)
こちら
QuickTimeProにすることで
変換できるようになります。
. 無題 
名前: F900i       日付: 2004/08/13金00:27[157]
ご丁寧にありがとうございます。また試してみます。ありがとうございま
した。
. 問題解決方法が分かってたらごめんなさい。 
名前: 通りすがりのNorihiro       日付: 2004/08/20金00:59[159]
iTunesでAACにエンコードしてますよね?
で、「データがありません」と、出ますね。
それは、miniSDの「情報更新」をしていないためと思われます。
「外部連携」→「miniSDカード」→「情報更新」
上記の遷移で情報を更新すれば、音楽データが読めるようになると思います
よ。

(私のは、F900icなので、ちょっとF900iだとメニューが違うかもしれません
が、確かめてみてください。)

ではでは。(^.^)/~~~
. QuickTimeProって… 
名前: ぽわん       日付: 2005/10/28金08:25[395]
いきなり、おはつで、乱入して申し訳ありません。
3GPPについてしらべてて、ここにでちゃいました。
QuickTimeProって、MAC OS9.2では、つかえませんよね…
OSは、今使ってるソフトの関係上あげられないし、ほかに、方法はない
でしょうかね?もし、わかれば、教えていただきたいです。
. 拡張子の変更について 
名前: やっとできた人       日付: 2004/08/25水00:13[161]
F900iやF900iCの機能で,音楽ファイルをPCでminiSDにコピーして携帯
で再生する方法ですが,音楽ファイルを「iTunes」でAACファイルに変
換して,ファイル名を「MOL001.MP4」などに変更します。(これはいろん
なホームページなどにも出ていますのでわかっていますよね)
でもこれだけでは,ファイル名を変更しても拡張子が変更されないので
携帯で読み込んでくれません。

そこで,ファイル名を変更する前に
ツール⇒フォルダオプション⇒表示
で「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがある場合は
チェックを外して適用をクリックして下さい。
「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります。」
というメッセ−ジが出ますが,はいをクリックすると,拡張子が変更さ
れ,アイコンも変わります。
これで変換は終了です。

私も今まで全然うまくできなかったのですが,
これをするとうまくできましたので試してみて下さい。
. 解ってるだろうけど 
名前: 通りすがり       日付: 2004/08/26木20:20[163]
どうでもいいけどF系のFOMAなら付属のデータリンクソフトを使って入れ
たほうが早い気がするのですが・・・
容量が大きいならまず容量が小さいのを入れてそれをminiSDにコピーして
そのファイルと同じ名前に変更した容量の大きい物をPCで上書き保存を
してそれを携帯電話で開けばいいだけでは?
. 出来ました。 
名前: yuki       日付: 2004/09/17金18:35[176]
F900iCの音楽再生がなかなかうまくいかなかったんですが

で「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがある場合は
チェックを外して適用をクリックして下さい。

やっとできた人さんのアドバイスで成功しました。ありがとうございました。
でも、ファイルの管理にてこずっています。容量の大きいカードを購入したい
のですが、カードに転送して携帯で開くとファイルの並び順がばらばらなんで
すよ。何か規則があるのでしょうか?1枚のカードに洋楽も邦楽も、それから
英会話のレッスン用も入れたいと思ってたんですが、ばらばらになるなら使え
ないかなとも思っています。ある程度の容量のカードを複数枚用意したほうが
よいのでしょうか?


<- 前ページ    1/7    次ページ ->
上へ






RAIBMLuf112-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/04土09:44